ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新技☆フェイス

インスタでお友達がやっていて、ベルも真似して練習してみました。

お手手で顔を隠す「フェイス」という技です。

今思えばもっとひねりのあるコマンドにすればよかったなぁ…。

 

お友達ママの教え方を真似して粘着の弱いテープをマズルに貼ってみました。

もちろん気持ち悪くて手で取ろうとチョイチョイします。

その時にすかさずコマンド。

しかし、かなり問題発生!!

テープがすぐ取れてしまいます。

それに貼った瞬間「ヤダーッ!!取って~!!」と大暴れ。

何回やっても大暴れなので諦めました。

テープじゃなくシュシュに変えても大暴れ。

この技はベルに向いてないのかも…。

教え方の工夫が必要か。

それか別にできなくてもいいからやめようかな。

f:id:gussan-belle:20190831074333j:image

数日経ち、諦めきれず再挑戦!

テープを長めにマズルの縦方向に貼り、ちょっと剥がれにくくしました。

1度チョイチョイするだけでは取れません。

すかさずご褒美♡

何回か繰り返し、テープなしでもできるようになりました!

f:id:gussan-belle:20190831074319j:image

テープなんて貼って嫌だったね。

ベル、ごめんね。

粘着が弱いテープなので、特に毛が抜けたり肌が荒れたりはしていません。f:id:gussan-belle:20190831074355j:image

ベルのフェイスはボクシングのパンチみたいに一瞬しか顔が隠れてません(笑)

まぁ、いっかぁ。

一応ベルなりにお手やハイタッチとは区別しているみたいです。

 

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。