ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

おうちカフェ♡タピオカミルクティー

 流行りのタピオカミルクティー

スーパーでタピオカを見つけ、家でも作ってみました。

前回作ったのがこれ。

f:id:gussan-belle:20191015134121j:image
f:id:gussan-belle:20191015134100j:image

お店で飲むのに比べたら食感はいまいちかな。

そして今回はこれ。

f:id:gussan-belle:20191015134145j:image

なんとインスタントです!

ミルクティーの粉と乾燥タピオカが入っていて、お湯or水を入れて作れます。f:id:gussan-belle:20191015134214j:image

f:id:gussan-belle:20191015134233j:image

うちはたまたまコーヒーで使った余りのお湯があったので、それで作りました。

混ぜてタピオカが水分を吸ったら出来上がり!!

冷蔵庫で冷やして後で飲もう!と思ってしばらく冷やしました。

いざ飲もう!と思うと、タピオカが全部くっついて、太いストローでも吸えな~い!Σ( ̄□ ̄;)

お餅みたいになってしまいました。

長く冷やしすぎたかな。

食感はよく美味しかったです(о´∀`о)f:id:gussan-belle:20191015134309j:image

また別のタピオカをスーパーで見つけたので、次回チャレンジします♡

 

今回の台風でベルの出身犬舎YUSHAが大変なことになりました。

人もわんこも無事で何より。

YUSHA FAMILYの方が掃除など手伝いに行かれたそうで、ありがとうございました!


f:id:gussan-belle:20191015134547j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ