ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

冬はぬくロンで寒さ対策!

先日購入した「つるロン」こと、つるつるロンパース

小雨や雨上がり、汚れ防止で大活躍してます(о´∀`о)

そして「ぬくロン」こと、「ぬくぬくロンパース」の今年バージョンが発売!

前回までは3Lサイズまでしかなくベルの4Lサイズは売っていなかったのですが、今回は4Lまであるじゃないですか!!!

さっそくお店に問い合わせ。

つるロンとサイズは同じだが、つるロンに比べてやや伸縮性は劣る。

もしつるロンがパツパツなら厳しいかも…とのこと。

うーむ…食い込むほどきつくもないし、きっと大丈夫よね!と思い、ぬくロンを注文。

ツイードグレー&ツイードブラウンの2色あり、どちらも買いました(* ̄∇ ̄*)

そして今日届き、さっそく試着♡

ベルの中で「袖も裾もあって全身覆われる=レインコート」なのか、嫌そうにクネクネ壁に体をこすり付けていましたが、すぐに慣れました。

ツイードブラウン

f:id:gussan-belle:20191127173023j:image

ツイードグレー

f:id:gussan-belle:20191127183154j:image

サイズはピッタリで大丈夫そう。

よかったぁ♡

裏起毛になってるからあったかそうです(*´ω`*)

 

ベルはまだたまにオシッコのちょぴ漏れがあるので、我が家では絨毯もコタツも出せず、ソファかベッドでくつろいでいます。

最近は丸くなって寝てることが多く、寒いのかな。

ぬくロンは下半身も覆えるから、あったかいね♡


●おまけ

いらなくなったソファカバーと闘うベル
f:id:gussan-belle:20191127183528j:image

写真気付かれた!
f:id:gussan-belle:20191127183543j:image

遊び疲れて寝る
f:id:gussan-belle:20191127183556j:image

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
f:id:gussan-belle:20191127183734j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村