ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

YUSHAディスク講習会⑤ボディチェック編

前回の投稿にたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます。

つい気持ちがカーッ!(。・`з・)ノとなってしまいましたが、ブログやSNSなどの言葉一つ一つに気をつけようと思います。

わたしも含めてですが、犬を飼う方のマナー意識や他人へ配慮する気持ちなど、より考える機会になればいいなと思います。

 

この話はここまで!!(o´・ω・`o)

 

さて、講習会の合間にはベルのブリーダー華さんにベルのボディチェックをしてもらいました。

f:id:gussan-belle:20200215125641j:image
f:id:gussan-belle:20200215125624j:imagef:id:gussan-belle:20200215125657j:imagef:id:gussan-belle:20200215125713j:image

骨格だったり筋肉の付きだったり体の隅々、歩き方もチェック!

歯はパーフェクトとのこと♡

やったぁ( ´∀` )b

毎晩の歯磨き効果かな。

体型は痩せてもないが、筋肉は前(肩周り?)と太ももともっと増やしてもいいとのことでした。

効率よく筋肉を増やすには、ドッグショーみたいな走りが良いそうです。

ダッシュでもギャロップでもない、「タッタッタッタッ」みたいなイメージ。

自転車で1日15~20分ほどとのこと。

ベルは自転車追いもなく、あまり興味もなさそうですが、自転車で散歩したことがないので、まずは押して歩きながら慣らしていこうと思います。

 

他の子も華さんからアドバイスを受けているのが聞こえました。

散歩での引っ張りは、引っ張る方向とは逆にくるっと向きを変えるリーダーウォーク。

仰向けに抱っこなどを嫌がる場合は、例え嫌がっても積極的に嫌なことをする。

 

より良い関係が築けるといいですね(*´▽`*)

お土産編は次回にします♡


f:id:gussan-belle:20200215125815j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村