ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

チャリんぽ ギブアップ(*´ー`*)

先日ベルの出身犬舎(YUSHA)のブリーダーさんから効率良く筋肉を増やす方法を教えてもらい、さっそく実践!!

走るのではなく、イメージはドッグショーでのタッタッタッタッ!みたいな動き。

これを1日15~20分自転車でするのがオススメとのことでした。

 

地域によって違うのかもしれませんが、リードを持って自転車に乗るってたぶん違反ですよね。

傘やスマホを持った運転も確かアウトだったはず!

ということで、これも大丈夫かは微妙ですが…普段からよく使っている肩からたすき掛けになるリードを使いました。

ベルは自転車追いはもうしませんが、わたしが乗る・横でおとなしく歩けるかは別問題です(*´ー`*)

f:id:gussan-belle:20200307083258j:image

ベルは運動後ちょっと疲れさせてからスタート!

とりあえず手で押しながら横に並んで歩く練習からスタートしました。

止まっている自転車には興味がなかったはずなのに、動かすと前に回り込んで前輪を確認しようとしますf(^_^;)

他の人が乗ってるのにはスルーなのに何故に!?

ブレーキをキーキーしたら怯むかな?と思いきや、余計喜ばせてしまいました(^_^;)

「ついて!」を連発してなんとか並んで歩けるようにはなりました。

 

続いてステップアップ!

ちょい速足。

ベルは自転車=スピードが出ると分かってか、走ろうよ~とアピール。

わたしは「ついて!」「ダメ!」「そうそう♡」と大騒ぎ(*_*)

 

人や犬がいない時、車が入れない場所での練習でしたが、やはり自転車だと手が塞がって咄嗟の行動が取れなくてとても危険なことがよく分かりました。

自転車を手押しでもこんな状態。

自転車に頼らず、わたしがもっと体力つけて小走りするよ( ´∀` )b


f:id:gussan-belle:20200307083224j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r