ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

パパの手作りアジリティー(1)Aフレーム&ドッグウォーク

段差や坂を丁寧に乗り降りする練習をしたいのですが、我が家は室内に段差がなく、外に出る時の階段くらい。

散歩途中で階段やちょっとした段差で練習していたのですが、もっと手軽に練習したいな~と思っていました。

f:id:gussan-belle:20200330081422j:image

そこで何か代わりになるものがないか、ホームセンターへ偵察に!

車で段差を乗り越えるステップみたいなものを見つけ購入候補になりましたが、案外低いし狭いし、しかも重たい。

不要になった時処分しにくいのが問題です( ;´・ω・`)

 

と、そのとき突然…

「俺、作るよ!」とパパがやる気になってくれました( ´∀` )b

軽くて丈夫な段ボールで作ってもらうことになりました。

f:id:gussan-belle:20200330080922j:image
f:id:gussan-belle:20200330080955j:image
f:id:gussan-belle:20200330081015j:image

ベルの重さにも耐えられるように裏側はこんな感じに補強!

f:id:gussan-belle:20200330081118j:image

表面が滑るので、ナミナミのクッション材を貼りました。

これで乗り降りの練習がいつでもできるね(*´▽`*)

f:id:gussan-belle:20200330081236j:image

f:id:gussan-belle:20200330081815j:image
f:id:gussan-belle:20200330081829j:image

真ん中の道も作ってもらい、繋げるとさらに本格的なドッグウォーク!

マジックテープでそれぞれのパーツは着脱可能!

f:id:gussan-belle:20200330081259j:image
f:id:gussan-belle:20200330081313j:image

ベルは得意になって何度も乗り降りします( *´艸`)

パパ、ありがとう♡


f:id:gussan-belle:20200330081610j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r