ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

2on2offの練習②

パパの力作、手作りアジリティー

坂の乗り降りを丁寧に踏ませる練習を早速しています。

上る時コマンド「on」
f:id:gussan-belle:20200331072359j:image
下りる時コマンド「off」f:id:gussan-belle:20200331072430j:image

特にoffが苦手なのでこの練習に力を入れています。

 

知り合いのママさんからアドバイスをいただき、練習に取り入れてみました!

offの状態をキープさせ、鼻先にご褒美を近づけ、だんだん離していきます。
f:id:gussan-belle:20200331072542j:image
f:id:gussan-belle:20200331072555j:image

体が前に伸びてきますが、後ろ足は残したまま。

降りてしまったらアウト(>ω<。)

どれだけ耐えれるかチャレンジみたいになってます(笑)

でもベルもゲーム感覚で楽しんでる様子。
f:id:gussan-belle:20200331072756j:image
f:id:gussan-belle:20200331072714j:image

ついつい降りちゃったら、しれっと戻す悪知恵も(^_^;)

けっこう体も伸びて、見ている側も面白いです(笑)


f:id:gussan-belle:20200331072935j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r