ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りマスク

新型コロナウイルスの影響で、どこもマスクが品薄に(´*ω*`)

我が家はまだ今すぐは大丈夫ですが、長引けば困るなぁ。

…ってことでマスクを手作りすることに!!f:id:gussan-belle:20200411084145j:image

ガーゼハンカチがあったはず!と家を探すも見つからず。

手芸屋さんで探すも、それっぽい布はもちろん売り切れ。

普通の布地で作るしかないのかしら?

でもガーゼに比べたら息苦しいのかな?

…と思っていたところ、他の方の投稿で、「赤ちゃん用品はガーゼっぽい生地が多いよ!」との情報を見ました。

さっそくお店に行ってみて、品薄でしたが、見つけたのがこれ。

f:id:gussan-belle:20200411081653j:image

ベビー浴用ガーゼです。

白系でスヌーピー

これ以外にもありましたが、やっぱり可愛い系の色や柄しかなくて、男性には可愛すぎるかな(>ω<。)

広げるとこんな感じ。

f:id:gussan-belle:20200411081845j:image

うまく折って絵柄をほとんど表に出さなきゃ、パパでも使えるかも!!

…ですが、思いっきりスヌーピーの顔が出てしまいました(o´・ω・`o)

f:id:gussan-belle:20200411083653j:image

作り方はネットでありました。

つけるとこんな感じ。

あっ、けっこう大きめなのね。f:id:gussan-belle:20200411083946j:image

マスクゴムや細めのゴムももちろん品薄でなかったので、使い捨ての不織布マスクのいらないゴムを切って、2本繋ぎました(笑)

これも他の方の情報!

結び目が2箇所できるからうまく隠せなかったけど、2本繋ぐと長さはちょうどいいです( ´∀` )b

f:id:gussan-belle:20200411084104j:image

わたしが今使っている子供用給食マスクもそのままだときつかったのですが、2本繋ぐとマシになりました。

布が小さいのは仕方ないf(^_^;)f:id:gussan-belle:20200411084042j:image

今回 一番簡単な作り方でマスクを作りましたが、次はプリーツとか立体マスクを作ってみようかな♡

パパでも使えそうな色柄の布を他のお店でも探してみよう!


f:id:gussan-belle:20200411084230j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r