ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの苦手な人

朝の散歩でたまに見かける女性。

犬好きだし話好き。

なんとな~く気づいていたのですが、ベルはその方が苦手なようですf(^_^;)

失礼な言い方かもしれないけど…

きっと見た目がすごく大きいし、声とか話し方とか雰囲気とかベルなりにいろいろあるのかな( ;´・ω・`)

f:id:gussan-belle:20200526102934j:image

先日角を曲がるとバッタリ鉢合わせ!Σ( ̄□ ̄;)

ベルはボーッとしてたのか近づくまで気づかず、気づいたとたんちょっと飛び上がって後退りからのバウ。

明らかに「遊ぼうよ♡」のバウではなく、警戒してる様子。

引き返すのも感じが悪く、挨拶だけして通り過ぎようとしたら話し掛けられてしまいました(^_^;)
f:id:gussan-belle:20200526102955j:image

ベルは人に対してそこまでなつっこいわけではなく、最初に寄って行ってお愛想程度に尻尾パタパタ。

それが終われば「もういいです!」って感じでソッポを向いて退屈そうにします。

パピーの頃から可愛がってもらっている方やよく会う方にはもう少しテンションUPします(*^▽^)/★*☆♪

なのに…その女性に対しては後退り、足早に通り過ぎようとする、話そうものなら力付くででもリードを引っ張って進もうとする、今のところ唯一の人(*・д・)

知らない人でもわたしが挨拶すると、「今の人ママの知り合いだったの?」みたいにニコニコ顔するのになぁ。


f:id:gussan-belle:20200526103110j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r