ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

パンツ脱げちゃう( ;´・ω・`)

ちょぴ漏れ対策で履いているパンツ。

人間の赤ちゃん用 履かせるオムツを使っています。
f:id:gussan-belle:20200706102837j:image

メリーズ BIGサイズはピッタリ!

マミーポコ BIGサイズはお腹・脚周りが少しゆるく、脱げることもあり。

なのでメリーズに戻したのですが、脱げることが増えました。

何で??(´*ω*`)

前回(春頃)と同じサイズだし尻尾穴の開け方も同じ。

今まで1度も脱げたことなかったのに。

もしや…ベルが急に痩せた!?と思って体重を測ってみてもたいして変わらず。f:id:gussan-belle:20200706103124j:image
f:id:gussan-belle:20200706103039j:image

考えられるのは毛量の減り。

冬毛からボリュームが減ったのは確実!

あと下半身・後ろ脚が心なしか細くなった気が…。

後ろ脚の筋肉の硬さも。

気温が高かったり雨降りだったりするこの時期、明らか運動量が減りました。

散歩で遊べるお友達に会えば追いかけっこもするし、わたしと広場でおもちゃ遊びをして走る、家でもバランスボールだったり後ろ脚を意識するコマンド遊びをやってたつもりだったんだけどなぁ…(>ω<。)

夏・梅雨で仕方ないけど、もうちょい工夫した遊びをしなきゃな!

パンツは1サイズ小さくて履けるか微妙なところ(*_*)

今のが終わったら試してみるか。f:id:gussan-belle:20200706102938j:image

あっ、明日は七夕だぁ☆

去年の笹&短冊の残り探さなきゃ(^∇^)

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r