ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

レイのかかとの擦れ②

遊ぶ時はいつも全力で、猛スピード・急ブレーキのレイ🐕💨

かかとの擦れが気になっていた件で、対策・オススメ商品など先輩ボーダー家から教えて頂きました🙏✨

まずはお手頃で試しやすいものから😊🔰
f:id:gussan-belle:20240117145617j:image

100均の椅子脚カバー🪑🧦

f:id:gussan-belle:20240117145640j:image
f:id:gussan-belle:20240117145703j:image
底の縫ってある糸を切り、筒状に。

ほつれが気になるなら縫う🧵

履かせにくいかな!?と思ったら、思ったより大丈夫👌

後ろ向きにまたがって(後ろ足洗う時みたいな)履かせると😆👍

ワンコが靴を履いた時みたいに変な歩き方するかな!?とも思ったら、平気でした!!
f:id:gussan-belle:20240117145824j:image

かかとの上まで上げても、曲がりにくさ・動きにくさはなさそう。

思いっきりディスク遊びして、若干下にズレたかな〜程度で時々引っ張り上げました。

脱げることは全く無し👍

けっこう細め、キツめ、バンテージなど上から巻かなくても大丈夫でした。

100均やるなぁ😏✨

遊ぶ時だけこれをして約2週間。

ハゲなくなったぁ🙌🙌🙌

今のところこれで困ることはないので、続けていこうと思います。

f:id:gussan-belle:20240117145906j:image

他オススメ商品で何人もの方がオススメしてくださったのが…

moelaniさんのパーフェクトドッグレッグカバー。

ウエットスーツみたいな素材で丈は長め、カットも可👌

雨上がりの汚れ対策や海遊びなどでも使えるそうです。

小柄ボーダーならSサイズでもOKとのこと。

これも気になります👀

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r