ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

おやつってもらう??

我が家はあまりベルにおやつを与える習慣がなく…(*_*)

お店で見つけた珍しいものや身体に良さそうなものを買ったり、カミカミ系なものを時々与えたり。

あとはわたしの手作りだったり。

間食やご褒美と言うよりは、結局ごはんのトッピングになってしまうことが多いです。

1日の食事量が決まっているし、おやつの量やカロリーによっては食事を減らすのも面倒で…(´*ω*`)

それにベルはフードでも喜んで食べるので、ご褒美やトレーニングはフードを使っています。

(もちろん1日分から取り分けて)
f:id:gussan-belle:20200705082920j:image

なので、会った時におやつをくれようとするお友達の飼い主さんに困ってしまいます( *゚A゚)

「1つだけあげていい?」とか「○○だけど食べても大丈夫?」とか一言あればいいのですが、黙って急にあげようとされるのは…。

食べ物には気をつけてるつもりだし、よく分からないものを食べさせたくない気持ちもあり…(>ω<。)

ベルも「もらえる!」と気づくと嬉しくて小躍りしてしまいます♪
f:id:gussan-belle:20200705083020j:image

1度もらうと「おやつをくれる人」と覚えるのか、次に会うと超期待(((o(*゚∀゚*)o)))

カバンやポケットを触ろうものなら、目敏く見つけ、いち早くもらおうとする勢いで恥ずかしいです。

それにわたしにはピョンピョンしなくても、お友達ママにはピョンピョンしようとするから気をつけなくてはいけません。

「おやつをあげる習慣がないので」とか「お腹弱いので」などと断るようにはしていますが…難しい。

最近のプチ悩みでした(*´ー`*)

・おまけ

久しぶりの3ショット!
f:id:gussan-belle:20200705082808j:image

パパ♡ママ♡ベル♡

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r