ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

🆕ロングリード

我が家には10mが2本と5mのロングリードがあります。

長いもの1本だと絡まった時大変!😖ということもあり、繋ぎ合わせて使うパターンをしていました。

普段近所の公園で遊ぶ時は10m×2で20m、ディスク遊びやかなり広い公園に行った時はさらに5mを足して25mにして遊んでいます。

それが、10mのが1本行方不明に…😳💦

公園のベンチにもしかして置き忘れたかも!?と心当たりがあったのですが、やっぱり無く😭

お店で見つけた新しいものを購入しました。

思いきって20m😎✨
f:id:gussan-belle:20201125131744j:image

15kgまで用と30kgまでOKという基準があり、細いと絡まるので太い方を使うことにしました。

多少かさばるのは仕方ない!

片付けや広げる時は絡まないよう慎重に!

折って折って…束ねて丁寧に留めたつもりでも、次広げる時に絡まってたりすることも…😤
f:id:gussan-belle:20201125131814j:image
楽に片付ける方法ないかなぁ😅
f:id:gussan-belle:20201125131834j:image

↑この巻き方すればいいけど大変で😝💦

リボンの計り売りみたいに、巻き付ける芯みたいなのがあったらいいなぁ😊

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r