ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

🆕ハーネス

以前は首輪派でしたが、ハーネス派になったベル。

もう散歩でグイグイ引っ張りまくることもなく、広場ではロングリードを使うので、負担の少ないようハーネスを使うようになりました。

今まで使っていたのはこれら。
f:id:gussan-belle:20201124124300j:image

首や胸の当たる前側は柔らかい素材です。

しばらくこれを使っていたのですが、時々肩・背中あたりを後足でケッケッケッケッ!と掻く仕草がありました。

もしやダニ!?と思って毎回よくよく探しても見つからず…。

そして小さなカサブタをいくつか発見👀

散歩中に掻く仕草があり、ハーネスの背中側(ナイロン素材?)が当たる・擦れるからかな~と思うようになりました😖
f:id:gussan-belle:20201124124355j:image

それほど硬くはないし、サイズも合っているはずなのですが、ベルは気になる様子で、お肌が弱いのかも!?

全体的に柔らかい素材のハーネスを探すことにしました🔎

お店でたまたま見つけたのがこれ😊
f:id:gussan-belle:20201124110313j:image
f:id:gussan-belle:20201124124230j:image
f:id:gussan-belle:20201124124238j:image

頭から被って脇の下でマジックテープ&カチャンと留めるタイプで、肌に当たるどの部分もクッション素材です。

胴回りしか調節できず、胸回りは少しゆるめだけど、今のところ抜けたりはないです。

全体的に柔らかいとなると、こんなハーネスやベストタイプのハーネスなどになるのかな。

ベルが快適に散歩できるのがいいな☺️

 

・おまけ①

先週の暖かい日。

桜??🌸😳
f:id:gussan-belle:20201124125300j:image

・おまけ②
f:id:gussan-belle:20201124124652j:image

テレビのCMで見て買った塗り薬。

マスクのせいか、耳の後ろが荒れてて痛痒く、なかなか治らない😷

塗った初日からわりと効果あり👍

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r