ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

新ハーネス🐶Hakusanゼロハーネス

新ハーネスを購入しました。
f:id:gussan-belle:20220613111446j:image
f:id:gussan-belle:20220613111525j:image

今回ペットショップで見つけたのはHakusanという日本ブランドのもの。

ゼロハーネスというもので、肌に当たるところがクッション素材。

金具やバックルの内側にもちゃんとクッション素材がついてます👍
f:id:gussan-belle:20220613111554j:image

首も胸周りもそれぞれ調節でき、Y字なので抜けにくいのもありがたい👌😆

色は迷ったけど、水色にしました🟦

 

最近ハーネス・リードはイージードッグのデニムのを使っていたベル🐶
f:id:gussan-belle:20220613112136j:image

👆見にくいけどこんなの。

バックルや硬い紐みたいなのが当たると、特に背中?肩甲骨あたり?が気になるみたいで時々カキカキ😅

あれこれ試してイージードッグのクイックハーネスに落ち着いてました。

使い込んでデニムにはかなり味が出て、カピカピ✨

生地も伸びてる💦

…ってことで新ハーネス、今度は別のものを試してみることに😆💡

新ハーネス、今のところ快適に使えてます💗

 

❇️追記

ちなみに13kg弱のベルはSサイズ。

首周りは一番きつく、胸周りは一番きついのを少し緩めたくらいなので、Sと言えど大きいです。

重さは153gと軽かったです。

着け方は…

①胸のバックル1つ外す→頭通して→片腕通して、胸の外したバックル止める。

②胸のバックル2つ外す→頭通して→胸のバックル2つ止める。(腕通すの苦手な子は②でもいけます)

 

●おまけ

昨日は夫婦で料理🍳

さつま揚げ作ったよ💗

右下のはレバニラ炒め。
f:id:gussan-belle:20220613112224j:image
さつま揚げは昔オレンジページに載ってたレシピで美味しくて、何度か作ってます😋

はんぺん・鶏ミンチ・卵・砂糖・味噌・片栗粉で作れます。

具はお好みで。

うちのは枝豆・明太・チーズ入り✨

オススメです👌
f:id:gussan-belle:20220613112309j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r