ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

耳掃除方法🐶💦

ベルの耳は気が付いた時にウエッティで拭く程度。

右耳の方が汚れがたまりやすいみたいです👂️

ワンコの耳垢って濃い茶色みたいな色で湿ってるし、人と全然違いますね😳💦

以前は月1回くらい洗浄液で耳掃除をしていたのですが、ベルはこれが苦手😅

悟られないように準備をしたつもりでも、逃げ足は速い🐕️💨💨💨

結局 観念してやるんだけど〰️😝
f:id:gussan-belle:20220115161947j:image
f:id:gussan-belle:20220115162017j:image

ちなみにやり方は…洗浄液を耳の中にチュッ!と入れ、モミモミ。

ティッシュで水分を拭く。

ワンコはプルプル…な感じです。
f:id:gussan-belle:20220115162056j:image

モミモミ・拭く前にプルプルしようとするのを死守せねば😤
f:id:gussan-belle:20220115162143j:image

確かに耳の中に液体を入れられるのって気持ち悪いですよね😖💧

自分でも試しに水入れてみたらホント嫌だった😱😱😱(やったんかーい🤣)

こんなことベルにしてごめんよ〰️🙏

なので最近は拭くだけに。

これで今のところ大丈夫です✨

わたし自身けっこう自分で耳掃除はしたり綿棒でカキカキしてしまい、荒れたことあり😗

やりすぎはよくないから、ベルもほどほどに。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r