ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

家から出れない事件😱

昨日の夕散歩は罪滅ぼしでドッグランへ🐶
f:id:gussan-belle:20220114073936j:image
何故かと言うと、家から出れない事件がありまして…💧

朝 夫が出勤し、わたしとベルは朝ごはん後ゆっくりしてから散歩へ😊

準備してさぁ行こう💨

しかし、玄関の鍵が開かず外に出れない😱😱😱

引っ掛かるような感じで、つまみ部分が回らない。

ノブは下がる。

えっと…どうしよ😳😳😳

しばらく押したり引いたりしながらガチャガチャ。

「玄関 鍵 内側 開かない」などで検索して試したけどダメ👐

ベルは散歩行く気マンマンだったのにごめんよ〰️🙏💦

家遊びに変更🏠️

内側から開かないけど、外からなら開くかしら❓️🙄

でも我が家は集合住宅の上階。

窓から出て玄関に回り込んで…はできないタイプの作りで無理😖

結局 管理会社の人に来てもらうことに😅

あれだけ開かなかった鍵がすぐに開き…お騒がせしました🙏💦

部品が緩んでずれてたみたいで、ついでに直してもらいました👏

良かった🥺

 

出かける時 鍵をかけたのに「鍵かけたっけ?」と時々ノブをガチャガチャしてしまうことがあって…それもいけなかったかな❓️

部品ずれるほどわたし怪力か❗️❓️🤣🤣🤣

気を付けよう。

そして予定の無い日で本当に良かった。

 

以上、昨日起きた事件でした〰️😜

つまらない内容でごめんちゃい😥
f:id:gussan-belle:20220114074317j:image

👆撮った記憶ない写真📸💦😅(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r