ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ゴミ箱ってどこに置いてる❓️

以前ご近所さんが、うちの子ゴミ箱 漁るんで困ってるんですよね~💦ベルちゃんもします❓️と😅

うちは届かないとこにゴミ箱置いてるんで大丈夫ですよ~😊👍

でも、紙だったり硬いものだったり、有害なものだったり、万が一食べたら危ないですよね😖
f:id:gussan-belle:20220917161429j:image

ご参考までに…

我が家は大きめの蓋付きゴミ箱を1つ玄関に置いてます。

指定の可燃ゴミ袋の大45リットルが入るサイズ。

そしてゴミ箱漁り防止と玄関の土足エリアには降りてほしくないので、ついたてを置いてます。

たぶん跨げる高さなので50cmとか60cmとかかな。

ベルはジャンプできる高さだけど、駄目なのは分かっているので行きません🐶

留守番中もリビングから廊下には出られないようにしてます。

可燃ゴミ以外は別に袋にまとめ、これも届かない場所に。
f:id:gussan-belle:20220917161529j:image

調理中のゴミなどはまとめて袋に入れてからゴミ箱にポイ💨

すぐ近くにゴミ箱があると便利なのは分かるけど、もう慣れました😁

1つだとゴミの日にまとめるの楽だしね👌

うちはマンションだから玄関までと言ってもたいした距離じゃないし、これが戸建てで1階~2階の往復とかだと話は別ですよね😅
f:id:gussan-belle:20220917161600j:image

臭い防止で新聞紙を内側に。
f:id:gussan-belle:20220917161706j:image

ベルのトイレのゴミも分厚めな袋に入れて新聞紙で包んでから捨ててます。

ゴミ箱の蓋を開けたらそりゃ臭うけど、蓋がしっかり閉まるゴミ箱なので玄関入った瞬間 臭い!😵💦ってのは無いかな😗

いや、毎日のことだから気づいてないだけかも😂😂😂

 

●おまけ

今日はパパがごはん作ってくれるとのことでおまかせ👨

気になるけど、一定距離から近づいちゃ駄目なのは守るよ👏
f:id:gussan-belle:20220917162015j:image

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r