ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ライフジャケット購入🥰

昨日の水遊び投稿の続きで、ベル用ライフジャケットを購入しました😁
f:id:gussan-belle:20200821092309j:image

どれが良いのか分からず、ネットで買って違うな~となるより実物を見てから買うことにしました。

近場で大きなペットショップと言えば幕張イオン。

そう言えばEZY DOGのライフジャケット売ってたなぁ😃💡

イージーの他にmont-bellとRUFFWEARがありました。

モンベルは置いてる商品が少なく、選択肢は残る2つに。

どちらも赤・黄色、ラフウェアは水色もある。

水色にピンクの紐、可愛い🤩🤩🤩

色が気に入ったのと、デザイン。

イージーの方は布地が少なく、着ると背中側半円でお腹側はほぼ紐って感じ💦

ラフウェアはお腹側まで布がある!!
f:id:gussan-belle:20200821092358j:image

たいして変わらないと思いますが、わたしの好みでしっかり包まれてた方がいいかな~と、ラフウェアに決めました😝

あとは背中の持ち手が掴みやすそうなのと。

お値段は諭吉1人分くらいでした💴💦

(パパ、ありがとう🐻💕)

ベルのサイズは…ちょっと前に測ったのがこれ

⬇️
f:id:gussan-belle:20200821092459j:image
f:id:gussan-belle:20200821092926j:image

胴回りに合わせてSサイズを買いました。

Sなのに意外と大きいのね😳💦

紐は気持ち伸ばしたくらいでOKでした👌

丈はちょっとツンツルテンだけど、こんなもんなのかな!?

1サイズ大きいとたぶん胴回りブカブカだもんね。
f:id:gussan-belle:20200821092556j:image
f:id:gussan-belle:20200821092606j:image
f:id:gussan-belle:20200821092621j:image
f:id:gussan-belle:20200821092630j:image

さっそく浴槽にぬるい水を張って、水泳教室🏊‍♀️

狭いのと浅いのでたいして浮かず😅💧

やっぱ広いとこじゃないと無理かぁ。

でもベルは楽しめたみたいでした🐶💕
f:id:gussan-belle:20200821092645j:image

海か川、行きた~い❤️❤️❤️

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r