ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

鑑札落としまして…

昨日の朝散歩に行こうと準備中、ハーネスにつけてた鑑札&狂犬病注射済票が無いことに気付きました😳
f:id:gussan-belle:20210724090251j:image

↑こんな風にハーネス横につけてました。f:id:gussan-belle:20210724090427j:image

↑これは首輪バージョン。

革で丈夫な札入れにわりと丈夫な金具でついてるから、そう簡単には取れないはず。

革がちぎれたのではなく、金具部分から外れてます💦

f:id:gussan-belle:20210724090916j:image

え〰️っと…思い出せわたし🙄

今のハーネスから他の首輪やハーネスにつけ替えてはない。

先日ドッグランに行ったけど、外してない。

証明書と一緒に入れてもない。

散歩グッズを置いてる付近にも落ちてない。

前日の朝行く時は確かについてた記憶がある。

その日の朝か夕方の散歩で落としたか😗

夕方の方が激しく遊んだから、その時の公園が一番可能性あり💡

おもちゃを追いかけてヘッドスライディングとかでんぐり返りみたいなことになってたし💦
f:id:gussan-belle:20210724091005j:image

朝一番に探しに行くと…ありました〰️😅

良かったぁ✨

金具は周りを探したけど見つからなくて…ぶっ飛んだか💨

丈夫な金具と思ってたけど、ダメでした😵

ホントは常にベルにつけるべきなんだけど…また無くしそうで不安なので、今後はわたしが持ち歩こうかな。

 

ちなみに、どちらも再発行できるそうです。

市町村によって違うかもしれませんが、千葉市では鑑札再発行1600円、狂犬病注射済票再発行340円だそうです。

 

🔵🟡⚫🟢🔴

オリンピック開会式を昨日テレビで見ていて、各国の選手が入場する時、知らない国もけっこうあることに気付いたわたし😳

地図帳引っ張り出してきて、パパとわたしどっちが国を先に見つけられるか競争😂

楽しみ方違う〰️(笑)

参加国多すぎて途中で諦める💦

オリンピック始まるんだなぁ。

選手の皆さん頑張れ〰️!!!

 

♥blogランキング ポチっと応援よろしくね🐶💕 にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r