ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

迷子首輪🐶

先日(8月だけど…)、迷子ワンコを保護した(→無事飼い主の元へ🐶)ことから、ベルも身元が分かる物をきちんと身に付けないとな〰️と思うようになりました🙄

鑑札や狂犬病の札はそのまま付けてて字が削れたことあり💦

革の鑑札入れに入れ、丈夫な金具でハーネスに付けていたのですが、金具ごと外れて落としたことあり😅→見つかった👀

走り回ってズサーッ!と滑り込んだり、ゴロゴロしたり、激しく遊んだりするとね😑💦

ホントは鑑札とかを付けるべきなんだけど、また無くすとなると…ってことで、迷子首輪をつけることにしました。
f:id:gussan-belle:20211013075801j:image

名前と電話番号入り📱

普段デニム生地のハーネスなので、迷子首輪もデニムでおそろに😊💕

めっちゃ軽いから、ハーネスとダブル使いでも負担にならない感じ✨
f:id:gussan-belle:20211013075932j:image
f:id:gussan-belle:20211013080017j:image

チョーカータイプで抜けない程度に調整し、頭から被せて帰宅したら取ってます。

これは外用ね🐕️

 

家では首輪無しなベルさん。

留守番時だけ別の迷子首輪をつけてます。

赤い方が家用🏠️
f:id:gussan-belle:20211013080108j:image

これは以前からしてたけど、こちらも軽くて柔らかくて名前と番号が入ってます👀

どちらも すず首輪製作工房さんのもの🔔

 

うちの子に限って迷子や脱走して呼び戻せないなど無いとは思いたいけど、100%無いとは言いきれない😗

災害とかで離ればなれになる可能性だって0じゃないしね。

身元が分かるものを身につけるって大事だと思います😆👍

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r