ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

大掃除

明日は年内最終の可燃ゴミ収集日。

なので今日は大掃除の我が家😤

毎日掃除はするので、普段やらないとこをちょちょっとするだけ😝…のはずが、いろいろ気になります💦

冷蔵庫の中や食器棚の中を拭いたり、高いところの埃をハンディワイパーで拭いたり、水回りやコンロ回りを綺麗にしたり、窓や網戸を拭いたり、玄関やベランダを水で流したり…。

何だかんだありますね😳

クリスマスツリーもなおさなきゃ🎄

そう言えば、「なおす」って通じます??

関東では修理するって意味だと思いますが、関西では片付ける。

以前パート先で言ってしまったことがあり、通じませんでした😝💦
f:id:gussan-belle:20201228103350j:image
f:id:gussan-belle:20201228103401j:image

掃除中ベルは「あたちも手伝う❤️」となると思いきや、ソファーで毛布を被ってずっと寝てます😴

ツリーをなおす時やベランダ・玄関掃除は起きてくる予想が、全く興味無し😗

 

今朝は弱い雨が降ってた千葉🌧️

上がったけど地面濡れてるなぁ。

もうちょい乾いてから散歩行こうね🎶

 

blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r