ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

耳掃除は苦手😭

お手入れは家でしているベル🐶✨

おとなしくできるのですが、シャンプー(顔に水が掛かるの)と耳掃除は苦手です😗

今日は耳掃除の話を👂️
f:id:gussan-belle:20210308081124j:image

定期的に…みたいに決めていなくて頻度はランダム。

たまにウェッティで優しく耳の中を拭きます。

ワンコの耳の中って意外と複雑ですね👀

それに耳垢?汚れ?は黒っぽい😳💦

拭くのは大丈夫😊👍

問題は洗浄液です😵💧

これね。
f:id:gussan-belle:20210308081056j:image

近所のペットショップで買いました。

耳の中に洗浄液を入れてクチュクチュ・モミモミ。

ティッシュで水分を吸収してからベルは頭をプルプル🌀

そりゃ気持ち悪いよね😭

耳の中に水が入るもんね。
f:id:gussan-belle:20210308081402j:image

パッケージには週1と書いてますが、ベルは月1回とかやっても2回くらいかな。

耳を掻いてる時やちょっと臭いかも!?な時にやってます。

 

ティッシュを準備したり、耳掃除される予感がすると、抜き足差し足忍び足でベルは逃げようとします🐕️💨

まぁ、わたしに捕まるんだけど😝

ティッシュで拭く前にプルプルしようとするのも阻止せねば😤(笑)

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r