ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ペットドッグ結果🐶🏥

先日受けたペットドッグの結果が出たと病院から連絡があり、説明を受けに行ってきました👨‍⚕️

ちょっと見にくいですが、報告書はこんな感じ。

先生が丁寧に説明してくれます。
f:id:gussan-belle:20210923150454j:image
f:id:gussan-belle:20210923150501j:image
f:id:gussan-belle:20210923150511j:image
f:id:gussan-belle:20210923150613j:image
f:id:gussan-belle:20210923150632j:image
f:id:gussan-belle:20210923150518j:image
f:id:gussan-belle:20210923150735j:image
f:id:gussan-belle:20210923150750j:image
f:id:gussan-belle:20210923150756j:image

気になる点はまずSDMA値、腎機能です。

基準値が10~14のところ15。

変動があるものだし、15・16くらいなら大丈夫だろうとのことで様子見🔍️

昨年の値は16(9月)

https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2020/09/28/112225

再検査16(10月)

+SDMAや腎臓について調べたこと👀

https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2020/10/04/101506

再々検査11(12月)

https://gussan-belle.hatenablog.com/entry/2020/12/17/080203

今回 報告書には2~4週後に再検査を!とありますが、特に治療するでもなく半年後などの検査でも良いということになりました。

 

次の気になる点はリパーゼの値、膵炎の指標。

嘔吐などの症状も無いし、脂肪系の他の数値も正常値なので問題ないかなとのことですが、念のため脂質の多い食べ物は控えるようにとのことでした。

 

どっちも食べ物気を付けねば😖

タンパク質や脂質は高めのものや普通かなと思われるフードを混ぜたりしてたけど、今後は高めなものは少し控えようと思います。

食事って大事だな〰️と改めて思いました🍽️

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r