ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ペットドックの結果&再検査で病院へ

先日受けたペットドックの結果が冊子にまとまり、ドクターから説明があるとのことで、昨日は病院へ🏥

尿比重が薄めなのと、腎機能SDMAが僅かに高値なので、尿と血液の再検査も兼ねてとなりました。
f:id:gussan-belle:20200928111639j:image
f:id:gussan-belle:20200928111646j:image
f:id:gussan-belle:20200928115337j:image
f:id:gussan-belle:20200928111715j:image
f:id:gussan-belle:20200928111730j:image
f:id:gussan-belle:20200928111746j:image
f:id:gussan-belle:20200928111755j:image
f:id:gussan-belle:20200928111804j:image
f:id:gussan-belle:20200928111810j:image

尿は手作りごはんのためかここのところ薄め。

SDMAもわりと変動があるものだそう。

常に薄い・高値が続くのは腎機能が良くないとのことで、念のため再検査となりました。

やっぱり今回も朝一番の尿にしては薄め💦

前日夜は手作りじゃなくフードにすれば良かったかな😅

次回から尿検査の時は気をつけよう。

血液検査の結果は後日です。

尿の再検査結果↓

f:id:gussan-belle:20200928111950j:image

目の件は、ペットドック当日ドクターから指摘があり、その後別の眼科医のセカンド・オピニオンを受けたことを伝えていて、再度詳しく説明しました。

そしてもう一度簡易なものですが、光を当てて見る検査👀

ペットドックの時は点状の白濁みたいなもの(光や影?)が動かずにあるように見えたのですが、昨日は動くとのこと。

あれれ!?

申し訳ありませんとのことでした💦

異常はなかったのですが、目のことを今後気にするきっかけにもなったので、疑いを少しでも持ってもらえたことは良かったと思います。

f:id:gussan-belle:20200928112111j:image

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r