ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

続・おたまじゃくし🐸

今朝の朝んぽ🐶近所の公園にて。

「せせらぎビオトープ」って書いてるけど、そんなオシャンティーなものではない😑

池、沼…的な💧
f:id:gussan-belle:20220519114851j:image

4月上旬に見た時はたくさんの小さなおたまじゃくしがひしめき合ってました😳

足が生えたり、既にカエルになってるかも!?と思って、今朝久しぶりに観察🔍️

まだだったか…。
f:id:gussan-belle:20220519115215j:image

(分かりにくいけど👆)

全体的に大きくなり、特に頭デッカチが目立ちます👀

足はまだね🦶

ググった情報によると、そろそろ後ろ足が出た後に前足が出る頃。
f:id:gussan-belle:20220519115328j:image

ちなみに前足は左右出るのが同時じゃないみたい。

左がエラ穴から先に出て、右が皮膚を突き破って出るから、タイムラグがあるんだって~⏳️

(👆超どうでもいい情報🤣)

そして4月に見た時よりおたまじゃくしの数がだいぶ減ってるような🙄

自然界で生きるって大変なんだな🐸

頑張れーーー👊😆🎵

また続続・おたまじゃくし、お楽しみに~😁👍

 

●おまけ

姉がオススメの餃子、また送ってくれました📦️

大阪のお店、ぎょうざ太郎さん🥟
f:id:gussan-belle:20220519115425j:image

美味しいよ〰️💗

餃子って飲める✨ https://gyouzataro33.thebase.in/

冷凍でお取り寄せもできるので、ご興味ある方は是非😋

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r