ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

アニファン・ランランデー(18)

昨日はお世話になってる教室のランランデー(幼稚園デー)に参加🐶

1日雨降りなら希望者だけ参加だけど、半日程度の雨ならあるよ☔️☁️
f:id:gussan-belle:20220903121802j:image

雨が降ったり止んだりで、止み間に気の合うお友達と外で走れて良かった🐕️💨🐕️💨
f:id:gussan-belle:20220903121816j:image

参加はカウンセリングを受けたワンコの予約制で、メンバーが決まってから最初の顔合わせなどすごく考え、そしてワンコのちょっとしたサインを見逃さないよう、先生はすごく気を遣うそう。
f:id:gussan-belle:20220903122446j:image

良い環境なら、自然と自ら考え行動する。

まったりしたり、寝たり、遊んだり、知らないワンコがいてもリラックスしていて表情は穏やか😊

凄いよね👏

調和された群れ社会を学ぶと、 冷静で正しい判断力を養い、オンオフの切り替えができ、 また安心してリラックス出来る。

この時間がもっとも大切で、共生する上でのルールとマナーが身に付く。

先生の言葉より。
f:id:gussan-belle:20220903121906j:image

今回もありがとうございました💗

お迎え前に千葉ニューのイオンで買い物✨

アップルパイ🍎🥧

美味しかった😋🍴💕
f:id:gussan-belle:20220903121954j:image

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r