ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お月見🎑

今日はお月見🌕️

夕方の散歩帰り、ちょうど月が昇ってきました👀

広場では写真撮影の人もチラホラ。

カメラ忘れ、スマホの写真📸

月 小さい💦(笑)
f:id:gussan-belle:20220910211631j:image

「お団子食べよう!」と思い立ち、作ってみたよ🍡

団子粉?上新粉白玉粉?なくて、買いに行くのも面倒で…😑💦

小麦粉で代用✋

粉200gに対して水100~ジワジワ増やして適度な固さに練ります。

水の代わりに豆乳入れてみたよ。
f:id:gussan-belle:20220910211728j:image

一口大に丸め、鍋で煮る🔥

沈んでたのが浮いたらOK👌
f:id:gussan-belle:20220910211747j:image

冷水で冷やし、水を切ったらお団子の出来上がり👏😆

味見してみました😋

うどん だな😅😅😅
f:id:gussan-belle:20220910211808j:image

期待してキリッとしてるベルにも🐶💕

撮影用に数個取り分けたけど、ベルは1つだけね☝️

喉に詰まったら危ないから、細かく切りました。

味無いのもな~😑と思い、ヤギミルクを振りかけました。

美味しかったみたい🤩

f:id:gussan-belle:20220910211831j:image
人用は みたらし団子風に💗

醤油・砂糖・水・片栗粉をまぜまぜ。

水分多すぎてトロミ出ず😵

片栗粉を足して粉っぽくなり失敗😱😱😱
f:id:gussan-belle:20220910211858j:image

きな粉とか餡もいいなぁ。

また次回だな。

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r