ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル、何でも食べちゃう!

毎日元気によく食べ、よく寝て、よく学び、よく遊んでるベルです♡


f:id:gussan-belle:20180827224609j:image

ダメなことはダメ!いいことは褒める!を心がけているつもりですが、ついつい叱ることが多くなっている気がし、反省の毎日です。

現行犯で叱り、サークルに入れ目隠し&無視。

 

わたしに叱られると怖いようで、しばらくして落ち着いてからおいで♡と呼ばれるまでシュンとしています。

 

でも時間が経つといたずら心が復活!!

何度も叱られたのにまたカジカジ、カーテンにはよくぶら下がり、穴が…(涙)

 

根気よく続けるしかないのかしら…。

 

今朝 大人しくおもちゃを噛んで遊んでるなぁ♡と思い、ちょっと別の部屋に行って戻ってくると、床材がこの有様…。


f:id:gussan-belle:20180827224533j:image

 

散らばったカスや口の中にあるものは出させましたが、ちょっと食べてしまいました。

 

おもちゃの噛みちぎった一部や、タオルを引っ張ってできた糸、ついたての脚をガリガリ噛った木くず…何でもゴックンしようとします。

トイレシーツもビリビリにして食べようとするので、トイレトレーにメッシュは必須です。

 

いつも見ているわんちゃんのブログにもあったけど、ベルもルンバです(笑)

何でも吸い込むように食べちゃう。

気をつけなきゃ!!