ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルのお毛毛 集め

我が家ではブラッシングした時の汚れていないベルの毛をずっと集めています。


f:id:gussan-belle:20190315081115j:image

 

入れていた缶に無理やり押し込んでも もういっぱい!

新しい入れ物に変えようかな。

「あたちのにおい」がするので、この缶はベルにとっては不思議缶!!

いつも気になります。


f:id:gussan-belle:20190315080822j:image

最近は換毛期で抜ける量が半端ないです。

クシでとかせばとかすほど抜けます。

毎日ブラッシングして1回でこの量。


f:id:gussan-belle:20190315080729j:image

 

ママは気合い入れすぎて手が痛くなっちゃったよ。


 

ベルの毛を集めている理由は、ぬいぐるみを作るため♡

以前 姉のわんこがやっていて、ベルもやろう!と思いました。

その子はヨーキーだったのでカットした毛もありましたが、ベルはブラッシングで抜けた毛をちまちま集めなきゃ!!


f:id:gussan-belle:20190315081019j:image

 

ぬいぐるみは確かわんこの毛と羊毛を混ぜて編み込んだみたいなものだったかな?

仕上がり、必要な毛量、お値段とかまた調べたり比べたりしてお店を検討したいです。

たぶんまだ先だろうなぁ。

お毛毛集め頑張ろう!!

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村