ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルは優しい子♡

走るのが大好きなベル。


f:id:gussan-belle:20190316083422j:image

先日はドッグランで 初めまして♡な子ふたりとたくさん遊べました。

ひとりはフレンチブルちゃん。

ベルやもうひとりの子に比べて体も小さく、走るのも遅い、スタミナもないだろうから、うまく遊べないかなぁ…と警戒していました。

でもフレンチブルちゃんは遊ぶ気マンマン!!

ブヒブヒ言いながら短い脚をフル稼働でふたりを追いかけます。

精一杯飛び掛かってプロレスにもつれ込み!

か、可愛い♡♡♡

 

しばらく様子を見ていると、ベルが先頭を走り、追い掛けてもらっています。

それに振り返って相手を見てスピードを調整してるではないですか!!

そして追いつかれると相手が遊びやすいように寝技のプロレス!!

 

ベルちゅわぁぁぁん♡♡♡

ママはベルの優しさがすごく嬉しかったよーーー♡♡♡

感動した♡♡♡

 

ちょっと前までは誰に対しても遊ぼ!遊ぼ~!としつこく、追いつめるように走ってしまいがちでしたが、最近は相手を選んで遊んでいるように感じます。

シニアの子に対しても、相手が疲れたらベルも待つ。

しばらくしたら催促に行きますが…。

 

たくさんの子に会って、ベル自身もいろんなタイプのわんことの接し方を学び中です。


f:id:gussan-belle:20190316083504j:image

 

動画撮ればよかったぁ。

今日の写真は散歩中のベルです。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村