ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ハグ♡

コマンド遊びシリーズ。

今年最初にベルが覚えた新しいコマンドは「ハグ」♡

多頭飼いのお宅で隣に並んでおすわりし、1頭が隣の子にハグする投稿を見て憧れてました( ´∀`)

f:id:gussan-belle:20200114083658j:image

ベルは今ひとりっ子ですが、もしいつか妹を迎えた時にできたらいいな♡

 

さっそく練習スタート!

何で練習しようか家の中を見渡しましたが、大きなぬいぐるみもなく…。

練習相手は枕になりましたf(^_^;)

ベルにはおすわりしてもらい、枕をすぐ正面に近づけます。

ハグと言いながら枕をポンポン叩くと手を掛けてきたので成功!

立ち上がるのはダメにしました。f:id:gussan-belle:20200114083731j:imagef:id:gussan-belle:20200114083744j:image

わたし相手でもできました。

ギュ~っと抱き締める感じではなくそっと手を掛ける、ベックみたいにもなってますが、まぁいいかな(笑)

パパにはしないそうで、今はママか枕にしかハグはしません(^_^;)

f:id:gussan-belle:20200114083932j:image

散歩の時にご近所のお友達に協力してもらおうかしら。

でもきっと会ったとたん遊びモードになりそうで難しいかな。

ベルにハグされてもぶちキレない優しいわんこ、ベルにハグされたいって方募集です(* ´ ▽ ` *)


f:id:gussan-belle:20200114084048j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村