ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの癖??

 ベルの癖、それは舌ペロペロ。

コマンドを出して次のコマンドを出すまでの間、ペロペロっと舌が出ます。

舌なめずりとはまた違う、わりと高速なペロペロ(笑)

これに最初はなかなか気づかなかったのですが、動画を見返している時に気づきました( ´∀`)

新しいことを教える時はご褒美をあげつつだったので、ウマウマを期待してのペロペロだったのかな?

f:id:gussan-belle:20200115090433j:image

(↑分かりにくいけど、以前の動画から切り取り)

 

そう言えばコマンド遊び以外にも普段からペロペロはよくあります。

癖なのか舌が長いのか。

 

夜一緒に布団で寝ていて、耳元でペロペロペロ♪クチャクチャクチャ♪

たぶん何回もやってそうですが、わたしの眠りが浅いと飛び起きますf(^_^;)

ベルは爆睡中。

美味しい夢でも見てるのかな♡f:id:gussan-belle:20200115090503j:image

舌ペロペロが得意なら、それを活かしてコマンド練習。

今「ペロリン」を練習中なので乞うご期待!!(笑)


f:id:gussan-belle:20200115090652j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村