ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

毎日のスキンシップ&会話

散歩や遊び、ちょっとしたコマンドトレーニング、ごはん&おやつ、お手入れなど以外に毎日わたしが心掛けていること。f:id:gussan-belle:20200124091624j:image

まずはスキンシップ♡

体のどこを触っても大丈夫ですが、撫でられるのがそこまで好きじゃないベル。

だけど抱っこは大好き!

座った脚の間に入るのも大好き!

寝る時は腕枕も大好き!

寄り添うのが好きみたいです( ´∀`)

なのでわたしもお返しにギュッ♡とハグ。f:id:gussan-belle:20200124091644j:image

それから会話。

挨拶はもちろん、家でも散歩中でもわりとよく話しかけます。

どこまで分かっているかは謎ですが、首を傾げて一生懸命聞いていたり、面倒な時はスルーしたりf(^_^;)

「お利口!」「お利口ちゃん♡」「賢いね!」「可愛いちゃん♡」は1日何度も言ってしまいます(笑)

たぶんベルも褒め言葉だと分かってくれているはず( ´∀` )b

f:id:gussan-belle:20200124091703j:image

今日も散歩中ベルに話しかけて、通行人に振り返られるかな!?( *´艸`)

 

あっ、そう言えば…

先日の歪んだ眼鏡は眼鏡屋さんで無事に直してもらいました(*^ω^)


f:id:gussan-belle:20200124091730j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村