ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ふなばしアンデルセン公園ドッグラン

明日以降お天気が悪くなるので、今日はドッグランへ行ってきました。

千葉・船橋になるアンデルセン公園にあるランです。

1回300円、駐車場代も冬期なら300円(それ以外は500円)だからなかなかお得!!f:id:gussan-belle:20200125171826j:image

アンデルセン公園は何年か前にテーマパークランキングみたいなもので、USJを差し置いてディズニーに次いで2位になった公園です。

ランはその敷地内の端にあり、人が遊ぶ公園の出入口や駐車場とは別になっています。

狂犬病注射済みの札と鑑札の装着が必要で、ベルはこんな風にして首輪に装着。f:id:gussan-belle:20200125171239j:image

ランは12kgを境に小型犬エリア、中・大型犬エリア、フリーエリアの3つあり、ボーダーちゃんや他にたくさんわんちゃんがいたフリーエリアに入りました。

たくさん走ってわんプロもして大満足!!

やっぱりベルはわんこと遊ぶのが大好き♡

走るのもわんプロも好き♡

寝技が特に好きで、同じく遊べる子がいて良かったです。

その子が帰ってからは名残惜しそうに見送り(*^ω^)

証拠写真(笑)

f:id:gussan-belle:20200125171445j:image
それからは他の子に合わせた遊び方を。

追いかけっこでは相手のスピードを見ながら走ったり、ガウガウする子には間に入って仲を取り持ったり…。

友達作りや臨機応変な対応は素晴らしいです。

親バカだけど、ベルはホントいい子だなぁ(* ´ ▽ ` *)

2時間誰よりも走り回ってかなりの運動量。

芝の剥げたところで寝技をして泥んこ( ;´・ω・`)

これは顔やカピカピよだれの首回りを拭いた後でだいぶ綺麗なベルです。

f:id:gussan-belle:20200125171706j:image
肉球がちょっと擦りむけたので、しばらく安静にします。

f:id:gussan-belle:20200125171753j:image
ベルは大満足♡

たまにはランもいいな( ´∀` )b


f:id:gussan-belle:20200125172001j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村