ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル4歳誕生日🐶🎁🎂

今日6月18日はベル4歳の誕生日🎉✨🐶✨🎊

ベル、おめでとう✨

優しく穏やかで、ちょっとどんくさくてマイペースなベル。

ママもパパもそんなベルが大好き💗
f:id:gussan-belle:20220618112018j:image

(👆真顔やし😐️💦笑ってくれ〰️😱笑)

 

4年前の今頃は…

YUSHAさんのルフィ✕ダイアナっ子を当時は早期予約していたので、ベルが生まれるのを毎日楽しみにしていました🥰🥰

生まれた日の投稿写真を見て、わりとすぐピン!ときた子がベルでした。

運命だ〰️〰️〰️💗💗💗

 

お迎えしてからを振り返ると…

🟢パピー期は人やワンコ、いろんな刺激に早くからたっぷり慣らしてたからか、元々の性格か、少々のことには臆さない子。

とにかく人よりワンコと遊ぶ方が好きなプロレス寝技女子😂

🟢1~2歳では、誰彼構わず!ってのは減り、相手を選ぶように。

そしてだんだん慎重な性格に。

ワンコより人と遊ぶ楽しさの方が増してきたかな🥏🥎

根気よくトレーニングして、散歩での引っ張りや他犬とのすれ違いにもピョンピョンしなくなった👍

🟢2~3歳は、気の強い子とかしつこい子に対してはひたすら逃げるorチーン顔😑

呼び戻しは楽しいことに夢中になってしまうと、周りの人がビックリするくらいの声を出しても一発では戻れなかった😅

🟢3~4歳は、苦手な子に対して「やめて!」(アンッ!ワフッ!とか一声ふた声←相手によるけど…)言う時も出てきました。

これ今後エスカレートしないよう、やめて!になる前にわたしが気を付けねば👀

呼び戻しはロックオン状態でもすんなり戻れる、行ってOKかママを確認するように👏

成長したなぁ😭😭😭

パピーの頃は可愛かったけど大変だったぁ〰️😂😂😂

でも懐かしい✨

今はより関係が深まりました👩🐶

 

ベルがうちの子になってくれて、本当にありがとう😍

ママ🐶・パパ🐶・ブリーダーさんにも感謝です🙏

ディナー計画楽しみにしててね😋✨

 

♥blogランキング

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r