ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

なんちゃってアジリティ・スラローム編

5月に出身犬舎のオフ会に参加した時、チームに分かれてミニゲームを行い、障害物リレーがありました。

その中でスラロームがあり、ベルは初めての動きで戸惑い、リードで誘導し何とか進めました。

今になってですが、あの動きを練習しよう!!と思いつきました。
f:id:gussan-belle:20190803084631j:image

できるか分からないし家でやるので、とりあえず安いものを…。

100均を物色し棒状で立つもの、トイレの詰まりをカッポンカッポンするのん(名前分からず 笑)を購入しました。

床ならくっつくかも!?と期待しましたが、すぐにプカ~ッと浮いてきて期待外れでした。

f:id:gussan-belle:20190803085159j:image

間隔を広くし、練習スタートです。

ご褒美でつって咄嗟に出てきたコマンドが「スネーク」でした。

クネクネする蛇のイメージです。

棒の手前でスネークと言いながら誘導。

途中飛ばしてしまったり、当たってすぐに倒れます。

でも動きは分かってきたみたいです。f:id:gussan-belle:20190803085245j:image

f:id:gussan-belle:20190803085257j:image

間隔を狭くして本数も増やしたい!

しかも倒れないようにせねば。

どうにか工夫しよう!!

ベルと楽しむ遊び程度でできたらいいな♡f:id:gussan-belle:20190803085312j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。