ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

お漏らし対策でソファーに防水シーツ

避妊手術の影響によるホルモン反応性尿失禁か、ソファーに2度おねしょをされています。

撥水カバーはもう意味がなく、ソファーはグッショリ。

カバーは洗えるけど、そう何回もソファーを濡らされたら困ります。

そこで思いついたのが介護用の防水シーツ。

薬局の介護コーナーに売っています。

これをそのままソファーに敷くと「何だこれは!?」とベルが気にしそうなので、いつものカバーのさらに下に敷きました。

ちょっと感触が変わりめくろうとしましたが、今はもう慣れました。

これでソファーは守れるぞ!!f:id:gussan-belle:20190709075854j:image

f:id:gussan-belle:20190709075910j:image

●尿漏れ記録

7月3日以来今のところセーフ。

早めのトイレ誘導をし、コマンドでトイレができたら1粒ご褒美フード。

多くもらえてるんじゃなくて、1日の食べる分から取っているとも知らず、ベルは大喜び♡

寝ているところを起こすのは可哀想ですが、オシッコまみれになるよりはマシ!と思い、日中なるべく定期的にトイレ誘導しています。

f:id:gussan-belle:20190709075743j:image

★ランキングに参加しているので、ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

★インスタ

@gussan_belleの名前でやってます。