ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベル、サンタクロースに会う!

 今日なんと!!

サンタクロースに会いました♡

f:id:gussan-belle:20191214215648j:image

フィンランドにはサンタクロース村というところがあり、公認されたサンタクロースがいるそう。

確か数年前の情報では世界に120人くらい選ばれしサンタがいて、日本人も1人いるとか…。

そんなサンタさんの1人がフィンランドから千葉に来る!

しかも一緒に写真が撮れる!

これは行くっきゃない!!

f:id:gussan-belle:20191214215915j:image

昨日の新聞折り込みチラシで見つけ、今朝は張り切って酒々井プレミアムアウトレット(千葉県 成田の近く)まで行ってきました(о´∀`о)

午前と午後に各80組限定で整理券が配られます。

もちろん朝狙い。

オープン前に到着したけど、けっこう並んでました。

パパに頑張ってダッシュしてもらい、整理券GET♡

まるでディズニーのファストパスを取るために走るお父さんみたいになってました(笑)

パパありがとう!

もちろんベルも一緒に写真撮影です。f:id:gussan-belle:20191214215953j:image

整理券をもらうまでや写真撮影までの並び時間、ベルは頑張って待ってくれました。

退屈でピーピー鳴いたら抱っこしたり、覚えたコマンドで暇潰ししたり、なんとか耐えてくれましたf(^_^;

f:id:gussan-belle:20191214220020j:image

フィンランド語でハ~イ!はモイ、バイバイはモイモイ、ありがとう!がキートス。

司会の方が教えてくださり、サンタさんに言おうと思っていたのに…いざサンタさんに会うとオーラにやられ、えへへへ~と不気味な笑いしかわたしは出ませんでした(* ̄∇ ̄*)

ベルは大きなサンタさんに怖がると思いきや無反応(笑)

サンタの服を着たベルに微笑んでウォンウォンと犬の鳴き真似みたいなことをサンタさんはしてくれました。

それにも無反応なベル(´・ω・`)

待ち疲れたよね。

ごめんね。

ありがとね。

f:id:gussan-belle:20191214220614j:image

写真は手持ちのカメラを渡すと2枚撮ってもらえます。

1枚目… ベルがどこ向いてるの~!f:id:gussan-belle:20191214220048j:image

2枚目… パパがどこ見てるの~!f:id:gussan-belle:20191214220102j:image

ってどっちも全員そろったカメラ目線ないんかい!?( ・ε・)笑

 

別れ際にキートスも言いそびれ、ありがとうと言うと、サンタさんも日本語でありがとうと言ってくれました♡

f:id:gussan-belle:20191214220205j:image

なかなかこんな機会はないので、とてもいい思い出になりました。

もうじきクリスマスだけど、ベルはパパママサンタにプレゼントもらえるかな。

いつかフィンランドのサンタクロース村に行く&オーロラを見に行くのがわたしの夢です♡

 

●おまけ

サンタクロースって上着もズボンも赤いイメージでしたが、フィンランドではズボンは緑色。

帽子の垂れてる長さは1mあるそうです。

ブーツは折り返しになっていて、雪がたくさん積もってると、折り返し部分を上まであげるそうです。

f:id:gussan-belle:20191214220351j:image

爆睡ベル(*_*)

※※※※※※※※※※※※※※※
f:id:gussan-belle:20191214220504j:image
↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村