ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ベルの体重測定

定期的にではなく思い立った時にベルの体重測定をしています。

だいたい空腹時・トイレ後。

今まで抱っこして測り、わたしの体重を引いていました。

何故かベルは体重測定が好きなようで、「体重測るよ~」とか、体重計のスイッチを入れたピッ!という音を聞くと、洗面所まで走ってきます( ´∀`)

f:id:gussan-belle:20200121085646j:image

そんなに好きなら自分で乗れるかな?と思い、チャレンジ!

「乗って!」と体重計を指差すと乗りました。

でもスイッチを入れる前のフライングだったり、1本足が出ていたりする時もf(^_^;)f:id:gussan-belle:20200121085724j:image

ここ最近冬でエネルギーを使うのか、運動量が増えたからか、13kg →12.8kgに減りました。

でも体調はバッチリ!

手作りごはん+フードを食べていますが、フードをちょっぴり増やして様子をみてみます。


f:id:gussan-belle:20200121085806j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村