ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

大学入試センター試験

 昨日・一昨日と大学入試センター試験の日。

わたしも受けたなぁ~かなり前にf(^_^;)

翌日の新聞には問題と解答が載っているので、ここ何年かは国語の現代文のみ解いています。

他の科目はぜっっったいできない!

解き方や記憶なんてかなり前に置いてきているので、せめて現代文くらいは…。f:id:gussan-belle:20200120083310j:image

受験生だった当時に比べて、文章の内容も問いに対しても理解力が格段に上がったと感じます。

それだけ歳を取ったし、考えも深くなったのでしょう。

f:id:gussan-belle:20200120083538j:image

新聞や本など活字を読む機会を増やすこと。

パソコンやスマホで文字を打つだけでなく、自分で書く機会も増やすこと。

わたしの今年の目標の1つです。

そしてこのブログの文章力も上げられるよう頑張ります。


f:id:gussan-belle:20200120083410j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村