ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

YUSHAディスク講習会②

 2/11に行われたYUSHAディスク講習会の続きです。

f:id:gussan-belle:20200213085329j:image

続いてディスクの投げ練習。

前半組と後半組に分かれて30分ずつの練習です。

我が家は前半組で、その間ベルは車で待機。

後部座席に繋ぎ、暑くないようにトランクを開けておきました。

車の止めてある位置が近いので、たまにベルが顔を出しているのが見えましたがおとなしく待てました(*^ω^)

持ち物に待機用のハウスとありましたが、車内で待機もOKとのことで、特にハウスを外に出して使っている方はいませんでした。

椅子はフィールド内の端に並べ、話を聞く時やデモンストレーションを見る時などに使いました。

 

話は投げ練に戻って…

ペアになり(わたしは夫と)向かい合わせでの練習。

その間に先生がまわってきて1人ずつアドバイスをしてくださいます。

わたしが言われたことは…

・ディスクの持ち方。

いつも親指は上、人差し指は側面に添うように、残りの指は下でしたが、人差し指が下の方が安定するとのこと。

・投げる姿勢。

わたしは前のめりになっているそうで、体は横向き、胸を張る、視線は遠くにとのアドバイス

でもなかなか直すのって難しいんですよねf(^_^;)

遠くにフワッと投げれるようになりたいけど、少々アドバイスをもらったくらいじゃ今回は直らず…。

練習あるのみなのかな。

わんことやる場合は毎日やってもいいけれど、5投とか回数を少なくして飽きる前にやめることだそうです。

 

後半組が投げ練中はベルと隣の使っていいランへ♡

いっぱい遊んだよ。

その様子はまた後日にします( ´∀`)

 

全員の投げ練後、希望者は1分間の大会形式をしました。

今まで時間を測ってやったことはなく。

大会なら5回できるのが一般的みたいですが、ベルは4回しかできませんでした。

フィールド内順番待ちの子やギャラリー、写真を撮るパパを探すなど、気になって戻りが遅~い(*_*)

わりとキャッチはできたよ♡

わたしの投げ、ベルの戻りをもっと練習しよう!!

f:id:gussan-belle:20200213085518j:image
f:id:gussan-belle:20200213085524j:image

次回はランでの遊びタイムや華さんからのアドバイスなどをお送りします(* ´ ▽ ` *)

 

↑↑↑
f:id:gussan-belle:20200213085722j:image