ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

YUSHAディスク講習会③

ランでの遊び編をお送りします( ´∀`)f:id:gussan-belle:20200213220908j:image

末っ子ベルには6匹の兄姉がいて、エマちゃんが来てました♡

ダイアナ×ルフィっ子はみんな何故か小柄らしいのですが、13kgベルよりエマちゃんはさらに少し小柄。

やっぱチョコ可愛い~♡

チョコカラー好きだわ~♡f:id:gussan-belle:20200213220931j:image

姉妹ですごく行動が似てる!!

お転婆で遊び好き!

遊び方もそっくりでワンプロ好き!

 助走をつけて飛び掛かるとか周りをくるくる回るとか同じで笑いました(* ´ ▽ ` *)

ラン内では一番激しく遊んでいたかな。

ベルはわりと誰とでも遊べるし、相手に合わせて遊べますが、1番激しく遊んでくれる子のところばかりに行きがちです。

エマちゃん&ベルが追いかけっこ+ワンプロをしている最中、他の子(モアナちゃん?ブライトンくん?みんなチョコボー♡)も入りたそうに追ってきたり吠えてたりしてもお構い無し( ;´・ω・`)

f:id:gussan-belle:20200213220957j:image
f:id:gussan-belle:20200213221009j:image
f:id:gussan-belle:20200213221017j:imagef:id:gussan-belle:20200213221039j:image

コイケル・ティルくんやルカくんとも遊びました♡

遊んでくれたみんな、ありがとう(*´▽`*)


f:id:gussan-belle:20200213221101j:image
f:id:gussan-belle:20200213221111j:image

華さんのところからはルフィパパ・クイーニーちゃん・エデンちゃんかな?・あと誰かいたっけぇ??

エデンちゃんはめっちゃなつっこくて可愛かったです♡

クイーニーちゃんはベルが水を飲もうとしたら怒ったり、マウンティングしたりする場面も…。

女の子でも気が強いのかしらf(^_^;)

 

マウンティングで思い出しましたが、今回ちょっと嫌な思いをしたので、また次にまとめようと思います。

 

●エマちゃんママへ

尿漏れの話でクランベリーのサプリをベルは飲んでいた!と言いましたが、今思えばクランベリーは尿路感染とかストラバイト対策でした。

すみません。

大豆製品や後ろ足の筋トレの方ですね。

ヒルトンハーブも気になってますが、まだ試してません。

ブログを読んでくださっているとのことで、これも気付いてくださるといいな。

●咲ちゃんママ

いただいた写真使わせてもらいます。

3枚目の写真、咲ちゃんもいる~♡


f:id:gussan-belle:20200213220848j:image

↓↓↓