ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

明け方の嘔吐(*_*)

明け方ベルの嘔吐が最近ありました。

最初はたまたまかな~と思っていましたが、日を置いて忘れたころに再び。

決まって明け方限定です。

食べたものは出ておらず、黄色っぽい胃液のようなもの。

f:id:gussan-belle:20200324080002j:image

もしや…空腹時間が長かったからかな?(*・д・)

思い当たる節がありました。

わたしの都合だったり、早いけど先に食べちゃおうかぁ~とか、夜ごはんの時間がいつもより早い時も。

夜食べて朝まで時間があきすぎてました。

それに気づいてからは夜ごはんの時間をなるべく元に戻したり、寝る前に数粒フードを食べさせたり、朝ごはん前 先に散歩に行く時にも数粒フードを食べたりで対策。f:id:gussan-belle:20200324075743j:image

先日病院に行った時に先生にも相談してみました。

やはり空腹時間が長いからかな?とのこと。

頻繁に続くようなら胃酸を抑える薬もあるそうですが、今行っている対策で様子をみることにしました。

ベルの健康管理、わたしがしっかりしなきゃ!!(。・`з・)ノ


f:id:gussan-belle:20200324075707j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r