ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

オシッコ漏れ対策(赤ちゃん用オムツ③)

赤ちゃん用履かせるオムツを履き始めて何日か経ちますが、今のところ漏れなど問題はなく過ごせています( ´∀` )b

オシッコが出た時、オムツの表面の色が変わるサインがあるそう!

ベルはちょぴ漏れが多いので、その程度だとなかなか色は変わらないのですが、多めに出た時微妙に変化してるのを見つけました。f:id:gussan-belle:20200518102317j:image
f:id:gussan-belle:20200518102324j:image

話は変わって…

ベルは留守番はフリーにしているのですが、いつもなら帰宅するとリビングドア付近で待っていて尻尾ブンブン&飛び付いて全身で喜んでくれるはずが、遠くにいます。

伏せながら尻尾は小さくパタパタ。

んっ!?(*・д・)

周りを見るとオシッコびっちゃり。

太ももも濡れて部屋中ポタポタ。

あっ、それでか!Σ( ̄□ ̄;)

叱らないけど申し訳なさそうにされると、かえってわたしもツライよ。
f:id:gussan-belle:20200518102444j:image

パンツに出た時は気にならない様子なので、留守番中もそこまで長時間じゃなければパンツ履いてもらおうかな。

その方がベルはストレスなく過ごせるのかな。


f:id:gussan-belle:20200518102511j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r