ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

姫・フォルちゃんに会えた♡

インスタのお知り合い、実はものすご~くご近所なのになかなか会えなかった姫ちゃん・フォルトゥーナちゃんに今朝やっと会えました!!!
f:id:gussan-belle:20200609075830j:image

チョコマールの子はなかなか見ないし、ご近所なのはすごく嬉しい(* ´ ▽ ` *)

姫ちゃん美人さん♡
f:id:gussan-belle:20200609075905j:image

最初ベルは2人の勢いにちょいビビり気味でしたが、遊べる子だと分かるとさっきまでのビビりはどこへやら…(。・ω・)

広場で追いかけっこ&ワンプロ三昧でした。
f:id:gussan-belle:20200609075930j:image
f:id:gussan-belle:20200609075940j:image

f:id:gussan-belle:20200609080026j:image
f:id:gussan-belle:20200609080035j:image

特にフォルちゃんとは気が合ったのかエンドレス。

フォルちゃんはシープドッグの系統バリバリの子だそうで、やっぱり体型がベルと全然違います。

脚の長さだったり筋肉だったりも違うし、目もキリッとしています。

ベルはチビで短足でヘラヘラ・ポケ~ッとしてる(*^ω^)(笑)
f:id:gussan-belle:20200609075955j:image
f:id:gussan-belle:20200609080100j:image

フォルママさんは一時期、わたしの手に負えないかも…と悩んだこともあったそうです。

我が家はボーダーコリーはベルが初めてで他の子が分からないのですが、ベルのようにショータイプのおっとりした子とワーキング系・フィールド系の子はやっぱり運動量だったりしつけだったり違うのかな。
f:id:gussan-belle:20200609080118j:image
f:id:gussan-belle:20200609080130j:image

遊んだ後はみんな朝露でビッチャリ(´*ω*`)

ワイルドな姿に変身でした。

今朝はボーダー率が高く、他に3頭のお友達にも会えたよ♡

大満足な朝んぽになりました( ´∀` )b

また遊んでね。


f:id:gussan-belle:20200609080224j:image

↓↓↓

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r