ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ダニエル😱

昨日の夕散歩でダニエル(我が家でのダニの呼び方)3匹がベルに!Σ( ̄□ ̄;)f:id:gussan-belle:20200715080452j:image
1匹目はベルの鼻あたり。

外を歩いてる時パッと顔を見たら何かついていて、よくよく見たら3mmくらいのダニエル(*_*)

まだ噛まれていないので、慌てて払い落としました。

他にもいるかも?と思い、体の表面をサッと確認するもおらず。

しかーーーし、帰宅後お風呂場で足を洗ったり体を拭いていると2匹目発見!!

首の後ろをノソノソ。

これも噛まれる前だったので捕獲。

その後洗面所でブラッシングをしていると、脇の下をモゾモゾ。

コイツも捕獲。

毛をかき分け、くまなくチェック。

耳の中を見たり、いつも以上に念入りにブラッシングしました。

効果があるか分からないけれど、虫除けスプレーをベルの体全体に馴染ませ、部屋も蚊取り線香をつけました。

まだいたら出てくるかな~と(´*ω*`)

その後はいませんでした。f:id:gussan-belle:20200715085427j:image

今までダニエルが体についていて、外で払い落としたことはありましたが、お持ち帰りは初めて。

コイツらをどう成敗してやろうか??(。・`з・)ノ

ティッシュの上から手で握りつぶそうとしても、爪で押しても、しぶとく生きてます。

袋に入れて捨てても出てきたら困るなぁ( ;´・ω・`)

ふと以前テレビで見たことを思い出しました。

布団などに潜むダニエルは洗濯機で洗っても生きている。

乾燥機の高温だと死ぬ。

そうだ、熱だっ!!!( *゚A゚)

線香皿に入れてチャッカマンで火炙りの刑。

その後ティッシュに包みガムテープぐるぐる巻きでポイ!

残酷でごめんよ( T∀T)

ガムテープで貼り付けの刑だけで良かったね。

 

噛まれなかったのはネクスガードスペクトラを服用していたからか、発見が早かったからか…。

ベルは住宅街の遊歩道や公園散歩が多く、昨日も普段と変わらない散歩でしたが、最近はすぐ草もボーボーになります。

気を付けねば!!

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r