ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

ティックツイスター(ダニ取り)購入‼️

先日ベルについていたダニエル3兄弟。

ちょっと前もダニエル姉妹がついていました。

薬も飲んでいるし虫除けスプレーをしていても、つく時はつきますねf(^_^;)

どちらも噛まれる前だったので大丈夫だったのですが、もし噛まれていたら??…と思うと恐ろしいです((((;゜Д゜)))

無理に取るとダニの口が残るらしく、病院に行って取ってもらうのが確実とのこと。

でも夜だったり休みだったり、都合ですぐ病院に行けないことも…(´*ω*`)

家でダニエルと共に過ごすのはもちろん嫌だし、なるべくなら一刻も早く成敗してやりたい(。・`з・)ノ

そこでダニ取り専用のピンセットみたいな「ティックツイスター」を購入しました!!
f:id:gussan-belle:20200724091232j:image
ブログやインスタから教えていただき、これ以外にティックツウィーザーも迷いました。

どっちもティック(*_*)

英語でダニはティックって言うのね。

マダニなど血を吸うダニ=tick

布団などにいるダニ=mite/bed bugらしいです。

…って超どうでもいい情報!Σ( ̄□ ̄;)

その他ダニ対策グッズではカタンドッグを首輪に付けてるよ!って方も。

金属の小さなプレートみたいなもので、磁場を利用してダニがつきにくいそう。

ふむふむ(o´・ω・`o)
f:id:gussan-belle:20200724091410j:image
f:id:gussan-belle:20200724091421j:image

ティックツイスターの使い方は引っかけてクルクル回して取る方式。

摘ままないので潰さずに済みます。

ダニがまだ小さい時用と大きくなった時用、サイズ違いが2個セットです。

楽天で買って、1000円弱くらいだったかな。

うまく取れるか試してみたい気はしますが、使う機会がない方がいいですね!

でも持っているだけで、今後ちょっぴり安心です( ´∀`)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r