ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

バスケシュート➰🏀

100均で見つけたおもちゃのバスケットボール&ゴール。

ここにボールを入れたら可愛いかも♡と思い購入!

さっそくベルにやってもらいました(*´▽`*)
f:id:gussan-belle:20200725201219j:image

「シュート」と言いながらママがボールをゴールに入れるところを見せると、ベルも興味津々!

チャレンジしてもらうとやり方はすぐ理解した様子。
f:id:gussan-belle:20200725201235j:image
f:id:gussan-belle:20200725201242j:image

狭い範囲に確実に入れるのは難しいようですが、だいぶできるようになりました。
f:id:gussan-belle:20200725201259j:image
f:id:gussan-belle:20200725201307j:image
こんな早く覚えるなんてお利口さん♡

見て覚えたのかしら?

やっぱりボーダーは賢いなぁ( ´∀`)
f:id:gussan-belle:20200725201320j:image

もちろん犬用ではないので、ボールはすでに穴があいてペコペコになっちゃいました。

他のボールでもシュートできそう。

家でボール遊びする時は、持ち帰り先はゴールにシュートしてもらおうか(*^▽^)★*☆♪

 

・おまけ

今日はわたしの誕生日。

デパ地下お惣菜&ケーキ。
f:id:gussan-belle:20200725201128j:image
f:id:gussan-belle:20200725201143j:image

パパ、ありがとう♡
f:id:gussan-belle:20200725201158j:image

あつ森の住人も祝ってくれた(笑)

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r