ぐっさん家(ち)のボーダーコリー♡ベルとレイ

ボーダーコリーの姉妹ベルとレイ。初めての多頭飼いに てんてこ舞いな母😱ぐっさん家の日常の何気無い1コマや、姉妹の様子をアップします♡

手作りポテチ😋

知り合いママさんの投稿を見て、「手作りポテチ」を真似っこ🥔

揚げない!火を使わない!のがポイント❤️

じゃがいもの皮を剥き、スライサーでスライス。

水にさらした後、キッチンペーパーで水気を切る。

平らなお皿に並べてレンチン。
f:id:gussan-belle:20200813080208j:image

家にあったじゃがいもは小さくて見た目がかなり残念😅

スライサーも100均のやつで、すっごくペラペラに💦

ホントはレンチン2~3分、ひっくり返して2~3分のはずが、2分半チンしただけでひっくり返さなくてもパリパリになっちゃいました😁
f:id:gussan-belle:20200813080240j:image

でも食感はサクサク・パリパリ🤩✨

オーザックをもっとペラペラにしたイメージ。

でも美味しかったです。f:id:gussan-belle:20200813080301j:image
ベルも食べたよ🐶💕

これは動画が載せられないので、咀嚼音がお伝えできないのが残念😖f:id:gussan-belle:20200813080321j:image
人用は塩や青のり、ペッパーを振ってもいいかも!?

今度はもっと大きいサイズのじゃがいもで、あとサツマイモでもやってみようと思います🥰

皆さんも簡単なので是非試してみてね。

 

ポチっと応援よろしくね🐶💕

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Instagram https://www.instagram.com/invites/contact/?i=18993oa6znpka&utm_content=31x6o4r